「収穫祭2021」が開催されました。

2021.11.20
2021年11月20(土)、「収穫祭2021」が開催されました。
本年も新型コロナウィルス感染拡大予防のため、イベント内容を収穫体験に絞り、入場者も絞って開催しました。10時から30分毎10組を入れ替え制で受け入れ、各組2点まで野菜を収穫していただくことで計画したところ、52組151名(大人88名、子ども63名)の方にご来園いただきました。待ち時間には「なみすけ」も登場し、参加者の皆さんと記念撮影をしました。
今回、収穫できる野菜は、キャベツ、紫キャベツ、ブロッコリー、ミニハクサイ、ダイコン、コカブ、コマツナ、ルッコラでしたが、大物が狙えるダイコン、ブロッコリーが人気でした。
収穫体験が終わった後は、野菜クイズにも挑戦しました。畑で育てているラッカセイやサトイモなどがどのように育っているのかを当てるクイズで、正解者には、「なみすけ」のキーホルダーをプレゼントしました。
また、焼き芋の提供も行いましたが、園内の試食はご遠慮いただいてお持ち帰りいただきました。


入れ替え制とし時間になったらご入場いただきました


大きなブロッコリーの収穫


コカブの収穫


「なみすけ」は参加者の皆さんとふれあいました


野菜クイズ。ラッカセイはどのように育っている?


正解者には「なみすけ」のキーホルダーをプレゼントしました